私がワキガだと知ったのは小学生高学年のころでした。
教えてくれたのは母親ですが、その母もワキガだったので遺伝だと教えられました。
ワキガには程度があるとは思いますが、私の場合は手術が必要なほどではなかったので、デオドラントを使用して対策しています。
臭い対策の商品には女性用と男性用に分かれています。
私は女なので一応女性用を使っていますが、違いがあるのかどうかはわかりません。
私がこういう対策を取れるのは母からワキガだから気をつけなさいと教えられたからです。
自分の臭いってなかなか気付かない事が多いですよね。
特にワキガだと気付かない人は多いみたいです。
一番良いのは家族や仲の良い友人が指摘してあげる事です。
指摘してあげる事で対策が取れるからです。
その対策としては私のように制汗剤などを使ったり、ひどい人では手術も検討しないといけないかもしれません。
私は昔脇の脱毛を行いました。
レーザー脱毛することも少しは効果があるからと勧められたからです。
男性の場合だと躊躇いが多少あるかもしれませんが、女性の方でしたら一石二鳥ですよね。
制汗剤も種類があるので自分にあった商品を探すといいと思います。
私は透明な石の様な物を使わせてもらっています。
私には合っていた様で、使うのと使わないのとでは全然違いました。
ワキガは男女関係ないので周りに居たら優しく指摘できるといいですね。
気になった方はこちらも参考にしてください。⇒わきが 女

関連記事