私は、夫と私立中学生の娘を持つ30代の主婦です。

以前は、9時から16時で家から車で30分程の場所な会社で勤めていました。

ですがブラック回で月に20時間残業しても残業代がでず
希望していた勤務地とは違う場所に行かされました。

1年程勤めましたが会社と折り合いが合わず辞めました。

子供が私立中学に入学し私はお迎えに行かないと行けなくなったので
子供の学校の近くで残業がない会社を探しました。

ハローワークで紹介してくれた現在勤めている建築会社に入りました。

仕事内容は積算と言う見積もり書作成のアシスタント業務です。

業者からの見積もりを自社のエクセルに打ち込みをします。

事務の仕事は応募が多数で受かりにくいのですが
ンテリアコーディネーターの資格と秘書検定準1級を持っていたお陰で合格しました。

今の会社は1年契約で昇給やボーナス無し、
社員になれる可能性が無いので
子供が高校に入る頃には転職を考えています。

大学に入ると教育費がかかり、生活が厳しくなるからです。

来年40歳になり再就職が見つけにくいので
今のうちにスキル磨きの勉強と経験を積んで行こうと思います。

即戦力を求める会社が多いので全くの未経験では、ほぼ雇ってくれません。

自身の営業経験が活かせる住宅の営業かインテリア関係の仕事を考えていて
子供が手が離れたら土日祝日や夜も仕事が出来、
仕事の幅が広がるので年を取っても諦めず転職活動を続けて行こうと思います。

こちらの、育児中の方向け仕事探しの参考サイトです。→母子家庭とお仕事

関連記事


    契約数に合わせて給料が増える歩合制のアルバイトはもとより、 専門知識が必要な仕事が、高収入のアルバイトとして紹介されています。 単発バイトと言うと、日払いまたは週払いをしているところもたくさんあり、 …