チェストベッドとはベッド下のスペースがチェストになっていて、洋服や使っていない布団などを収納できるようになっているベッドのことです。
本来ベッド下のスペースというのはデッドスペースになってしまいますが、チェストベッドであればベッド下のスペースを有効に使うことができます。
ベッドと収納スペースが一体になっているため一見して収納スペースには見えず、部屋がスッキリとした印象になります。
そのため部屋が狭く、収納スペースのない一人暮らしにぴったりです。
また、チェストベッドには様々なデザインのものがあり、自分の生活スタイルや収納するものに合わせて選ぶことができます。
デザインは単色のもの、木目調ものが一般的です。

↓よければぜひ、ご覧下さい。↓
http://bed-style.net/?mode=cate&cbid=1563875&csid=0

ベッド自体の高さも異なり、高いものは収納力は高いですが、部屋に置いた際に圧迫感があり、部屋が狭く感じてしまいます。
逆に低いタイプは圧迫感はないものの、収納力は低くなってしまいます。
さらに、収納スペースは引き出しタイプが一般的ですが、引き出しタイプの他にマット部分を上に上げる跳ね上げ式もあります。
跳ね上げ式は収納スペースが大きいので、使っていない布団などを容易に収納することができます。
このようにデザインや収納力、収納タイプなど様々なチェストベッドがあるので、自分の好みや収納するものに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

関連記事


    近所のお店では中々見かける事がないロフトベッド。 在庫として展示をしていても、 部屋のイメージとは合わないんだよな・・・。 ロフトベッドは通販がおすすめです。 通販で購入する最大のメリットが、 豊富な…


    最近はどの商品にも口コミ欄がありますが、 一体どこをチェックしたら良いのかわかりませんよね。 口コミの件数が多い場合には、 全てをチェックするとなったらかなりの時間がかかってしまいます。 実際にそのベ…


    自分の目で見て購入する事が出来ない通販サイトで評判をどれくらい気にしますか? ベッドのように頻繁に買い替える事が出来るわけではないからこそ、 しっかりと評判はチェックしたいものです。 良い評判ばかりを…


    ベッドカバーが激安で購入できるお店って、 中々見つからないですよね。 姫系ともなると、 どうしても子供っぽいラブリー系になってしまい、 自分の年齢を考えて抵抗感のある人もいるのではないでしょうか? 近…