私の会社は千葉県の地方の小さな印刷会社です、
社員数は25人、そのうち半数はパートさんです。

中には小さな子供がいるパートさんがいて、
たまに会社に連れてきていますね。

これが千葉県でも大きな会社だとこんなこともできないと思います、
小さな会社だからこそアットホーム的な雰囲気でみんな楽しんでいます。

いつもは大人ばかりでギスギスした感じの雰囲気なのに、
そのパートさんのお子さんが来るととっても雰囲気が和みます。

そのパートさんはデザイン関係の仕事なので自分の机の横にその子供さんを座らせていることもよくあります。
その子供もおとなしいからそれでも邪魔にならないのですが、
もしちょっと騒がしいお子さんだったらこうもいかないかもしれませんね。

こんなことがしょっちゅうではないですが、
小さな子供だとお母さんから離れたくないことだってあるでしょう、
そんなときこそ小さな会社だからこそ許されることなのではないでしょうか。

そのお母さんもそれで仕事にやりがいが出れば会社としても一石二鳥ですからね。
ちなみにそのお母さん、シングルマザーでした。
でも子供はしっかり育ってましたね、仕事している母さんを見せることも大事じゃないでしょうか。
私はこちらのサイトを参考にしました⇒託児所のある求人

関連記事

    None Found