美しい髪の毛を保つには髪の毛も紫外線対策を

私たちの体の部分で、一番紫外線を浴びる場所は頭です。
そして、髪の毛も紫外線の影響を受けるため、髪のケアも忘れずに行う必要があります。

特にプールや海などでは、さえぎるものが少なく、防止を被らないで泳いでいる女性をよく見かけます。

紫外線が強い場所ですので、紫外線が髪の毛に与える影響も大きくなります。

例えば、枝毛や切れ気などです。
また、水分も奪われるため、髪の毛の輝きも失います。

結果的に、髪の毛はバサつき、まとまりのない汚らしい見た目となるのです。

特に、抜け毛には注意です。

夏の間何もケアせずにたっぷりと髪の毛が紫外線を浴びてしまうと、夏が終わる頃になって大量の抜け毛に悩まされてしまいます。

若い頃はそれほど気になりませんが、40過ぎた頃や産後ママというのは抜け毛が気になる時期です。

そんな時に更に抜け毛に悩まされるのは嫌ですよね。

顔やボディと同様に、髪の毛もしっかりとUV対策をすることをお勧めします。

髪にも使えるUV防止スプレーで紫外線をカットする

髪の毛専用のUV防止スプレーも売られているのをご存知ですか。
これを使用すれば、紫外線による髪への悪影響も防止できます。

使い方はとても簡単です。
髪の毛に直接スプレーを吹きかけるだけ。

また、髪を保湿してくれる成分が含まれているタイプなどもあるため、髪に潤いを与えてくれます。

普段から乾燥やバサつきが気になる方にもオススメです。
ツヤがある髪の毛を保つことで女子力もアップします。

手軽で簡単ですので、日常的に使用することもできます。

但し、帰宅後はしっかりシャンプーで落として、トリートメントでケアしてください。

もっと詳しく知りたい方はこちら⇒プール 日焼け止め 禁止

関連記事


    外で楽しむバーベキューはみんな開放的になって楽しい時間ですよね。 でも1日中外にいることが多いので日焼け・紫外線対策は大事です。 春や秋の涼しい時期でも紫外線は降り注いでいるので油断してはいけません。…