私の長年の悩みである毛穴の開き。
娘には「ママ、顔にたくさん穴が開いてる」と言われたことも(笑)
でもここ最近、毛穴が目立たなくなってきたのです!
これはクレンジングを変えたからだと自信をもって言えます!
これまでの私は毛穴ケアに効果のありそうなアンチエイジングの化粧品を使用し2,3か月は使ってみるのですが効果は感じられず他のアンチエイジング化粧品に変えての繰り返しでした。
ある日ネットサーフィンしていたとき何となく見つけたのが「D.U.Oクレンジングバーム」。
こちらのクレンジングのテクスチャーは固めで、手のひらに乗せて軽くプレスすると溶ける感じです。
今までオイル系のクレンジングを使用していたのですが、潤いを余計に奪ってしまうということで他にいいクレンジングはないか?と思ってたところに偶然に出会いました。
エイジングケアにこだわった商品のようで、とにかく保湿がありでも汚れはちゃんと落とす、W洗顔の必要なし、これくらいの情報だけ得てまあ使ってみようかなくらいの気持ちで注文してみました。
使ってみての感想は夜メイクした顔に使用したのですが、落ちにくいマスカラもちゃんと落ちてるし1回の使用でお肌がツルツルになり、毛穴の汚れもきちんと落としてくれていると実感しました。
でももっと驚いたのは翌日メイクをして日中鏡を見たときです。
いつもは毛穴にファンデーションが入り込んで目立っていたのに、いつもより肌がフラットになってたのです。
毛穴の汚れが落ちたおかげで小さくなってきたのかな。
今まで毛穴ケアは基礎化粧品をかえることしか頭になかったのですが、クレンジングが重要なのですね。
私のように基礎化粧品を変えても変化がないという方、是非クレンジングを変えてみることをお勧めします。

こちらにも書いてあるので参考にしてください⇒毛穴ケア クレンジング

関連記事


    せっかくお金をかけてしたマツエク、 なるべく長持ちさせて魅力的な目元を維持したいものです。 取れやすいマツエクを長持ちさせるには、毎日するクレンジングを マツエクに優しいマツエククレンジングに切り替え…


    ワセリンは副作用もほぼなく、保湿剤として最高のものなどと言われているらしいです。 肌が乾燥していると思ったら、保湿スキンケアに採り入れてみませんか? 唇、顔、手など、体のどこにつけても大丈夫なので、家…


    肌の老化が気になる40代以降、美容液や化粧水でケアしてもなんだか実感できない。。。 そんなお悩みありませんか? スザンヌさんや三浦りさ子さん、女優さん、美人アスリート、女子アナに至るまで多くの有名人も…


    私は、30歳を超えてから顔にシミができたり、シワが増えたりと急に顔が老けたように感じて基礎化粧品を変えてみる事にしたのですが、30歳を過ぎた人に勧められる化粧品ってみんな高いんですよね~。 若い頃だ…


    1日に摂取すべきコラーゲンの量は、目安として5000mg~10000mgらしいです。 コラーゲン入りの健康機能食品とかコラーゲン入りの健康ドリンクなどを適切に利用して、 必要な分量はしっかりと摂取する…