今現在農地でしっかり野菜を作っている人の中には農地を使って太陽光発電をするという話を聞いた事がある人も多いと思います。
それはどうしてかというと、意外と多くの農地で野菜を生産している人が野菜を作りながらその農地を使って太陽光発電をしているからです。
これをソーラーシェアリングと言います。
ですが、これまで一度もソーラーシェアリングについて聞いた事がないという人の多くはどうやって今野菜を生産している農地を使って野菜作りと一緒に太陽光発電ができるのかと思うかと思います。
確かに実際にソーラーシェアリングというのがどういうものか知らない人はどういう風に農業と太陽光発電事業を同時にできるかと感じるかと思います。
では、実際に農業をしながらどうやって太陽光発電事業をしているのかというとそれは農地に高台を設置してその上に太陽光パネルを設置して発電するという方法で可能になります。
なので高台の下には当然それまで通り野菜を作れるので安心して野菜作りができるわけです。
ですから、今現在農地で野菜作りをしている人の中にはこれなら農業と太陽光発電事業を同時に
できるので良いと感じる人が多いです。
8なので、今現在農地があるという人はソーラーシェアリングを考えて欲しいです。
気になった方はこちらもどうぞ⇒農地 ソーラーシェアリング

関連記事