子育て中の方歓迎の求人はたくさんありますが、
実際働くとなると現実はなかなか厳しい。

働くママ歓迎 求人広告を出す側の気持ちはわからないでもない、
仕事をしたくてウズウズしている子育て中のお母さんを助けたい。

この仕事なら子育て中であってもできるし、
そんな忙しいお母さんだってできる仕事があると教えてくれている。

でも現実的には子育て中に働くということは、
子供にとっても我慢することにもなるのでいいとは言えない。

急な発熱、学校行事。
仕事を優先させるか子どもを優先させるか常に二者択一を迫られます。

働くママにとってはママも仕事もどちらも本業。
とても辛い二者択一なのです。

両立しやすい時間を指定すると仕事の選択肢は減るし
無理して仕事を選ぶと子どもの急な発熱などで休んだり早退する事になり
迷惑をかける事があるかもしれない、そう考えるとなかなか積極的になれない。

やりたい仕事をさせてもらえる環境を探すのはとても難しい。
どちらも全力で頑張りたいママは多いのに子どもの発熱で休むと冷たい視線が届く。

やりたい仕事を子育てと両立することはできないのでしょうか?
決してそんなことはないと思います。

やりたいことはやればいいんです、
でも決して子育てを手抜きしろとは言いません。

両方自分のできる限りやればいいのです、
周りの手助けも素直に受け入れればいいですよ。

決して弱みを見せることは恥ずかしくありません、
周りの人も会社もそんなに薄情な人たちばかりでもありませんよ。

みんなで助け合って仕事と子育てを両立させればいいんです。

関連記事


    子供がいるというだけで仕事探しではかなり不利になる中で、 シングルマザーとなるとさらに状況は厳しくなります。 シングルマザーという事を隠して働くわけにはいかないので、 どうしても素直に伝えるとほとんど…


    人が構成された組織の中で仕事をしなければならないこの時代、薬剤師が転職する場合だけに限ったことではなく、対話能力アップなく、キャリアアップならびに転職は成功に届かないでしょう。 昨今は、薬剤師をターゲ…


    貯蓄が叶わないほどに一月の給料が少なかったり、異常なパワハラや仕事上の不満が蓄積して、すぐさま転職したいと希望している方も存在することでしょう。 「今いる会社で長期間派遣社員として働いて、そこで働きぶ…


    就職している看護師さんたちによる生々しい体験談やコメント、コンサルタントによる意見なども掲載中で、看護師の方たちが問題なく転職できるように、しっかり手助けしてくれる利用者急増中のサイトです。 ここ20…


    あなたの友達や知り合いの方、先輩の方などが、これまでの転職の機会に利用したことがある求人サイトの中で、非常に重宝したというサイト名を聞いておくことで、トチることも少なくなるはずです。 看護業務の仕事と…