最近になって電力自由化になって太陽光発電もかなりその影響が出ているように感じている人も多いかと思います。
では、実際に電力自由化の影響は太陽光発電にどういう影響を与えているのかというと、それは電力自由化によってあまり太陽光発電がかなり安いコストで導入できるようになりました。
では、どうして電力自由化によって太陽光発電が安いコストで導入できるようになったのかというとそれは電力自由化によっていろんな業者が電力事業に参入して太陽光パネルの販売もするようになったというのがあります。
それは電力自由化によって新しく電力事業に参入してなんとかして新規の顧客を獲得するために太陽光発電も一緒に売り込んで自分のところで契約すればで太陽光発電もかなりお得に導入できるという風に営業するようになったというのがあります。
なので、従来の太陽光発電を導入するために必要だったコストがかなり低く抑えられるようになったという意味でかなり電力自由化は太陽光発電に大きな影響を与えています。
ですから、業者によってはかなりお得に太陽光発電を始める事ができるようになったのでかなり今は太陽光発電を導入するには良い時期になっています。
それぐらい大きな影響を電力自由化は与えています。
こちらも参考にしてください。⇒太陽光発電 電力自由化 影響

関連記事