aroma2

私は、30歳を超えてから顔にシミができたり、シワが増えたりと急に顔が老けたように感じて基礎化粧品を変えてみる事にしたのですが、30歳を過ぎた人に勧められる化粧品ってみんな高いんですよね~。

若い頃だったら、化粧水1本でよかったのが乳液に保湿液など使う本数も増えて化粧品代だけで月1万円くらいかかってしまう事もあります。

しかも種類が多すぎて、どれを使っていいのか、必要成分とか言われてもどれを信じて良いかわからなくなってしまいます。

これが35歳過ぎると、違う成分のラフィネパーフェクトワンを使わないといけないとか言われるし…長い間安心して使えて、値段も安い化品があれば長年愛用したいと思うのですが…正直何を使ってよいのか未だに悩んでしまいます。

関連記事


    ニキビ肌で油分の多い肌に悩んでいました。 市販されているニキビ用の洗顔クリームや化粧品を色々試しましたが、 効果が今一つで悩みは解消されずにいました。 どう今ひとつかというと、ニキビ用だと油分を取りす…


    洗顔後肌がつっぱる、大人ニキビがあるなどの悩みをもつ方の多くは乾燥が気になる方が多いと思います。 ニキビなのに乾燥?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は大人ニキビがあると、ベタベタもするけ…


    アルケミーの化粧水は、植物由来の酵母発酵エキスVEGALをラインナップ中もっとも多く配合した化粧水です。 豊かな保湿力と高い浸透性で肌を保水のベールで包み込みます。 アルケミーの化粧水はうるおいで満た…


    私の長年の悩みである毛穴の開き。 娘には「ママ、顔にたくさん穴が開いてる」と言われたことも(笑) でもここ最近、毛穴が目立たなくなってきたのです! これはクレンジングを変えたからだと自信をもって言えま…


    ラフィネパーフェクトワンを使っていていつも思う事なんですが、果たして自分の肌に合っているのか、いつも不安に感じます。 夏は日焼けやシミが気になるので、医薬部外品のホワイトニングを使っています。 冬は…