sweetbin

ラフィネパーフェクトワンを使っていていつも思う事なんですが、果たして自分の肌に合っているのか、いつも不安に感じます。

夏は日焼けやシミが気になるので、医薬部外品のホワイトニングを使っています。

冬は乾燥が気になるので、しっとりと潤うタイプのものかハリが出るアンチエイジングのものを使います。

雑誌やネットのクチコミ、または友人のオススメなどを参考に購入していますが、いまいち自分に合っているか分かりません。

テクスチャーや香りなどの違いがあるだけで、そんなにメーカーを変えても違いを実感しないからです。

年齢にあったものを選ぶとかなり高額になってしまうので、化粧品を変える時は勇気がいります。

同じものを使い続ける方が良いのか、リスクを避ける為に定期的に変えた方が良いのかも判断に迷うところです。

関連記事


    オルビスでは、無料でサンプルをもらうことができます。 でもサンプルは1回分です。 肌が弱い人や効果をしっかり確かめてから購入したい、という人はトライアルセットを購入しましょう。 洗顔料、化粧水、保湿液…


    ワセリンは副作用もほぼなく、保湿剤として最高のものなどと言われているらしいです。 肌が乾燥していると思ったら、保湿スキンケアに採り入れてみませんか? 唇、顔、手など、体のどこにつけても大丈夫なので、家…


    1日に摂取すべきコラーゲンの量は、目安として5000mg~10000mgらしいです。 コラーゲン入りの健康機能食品とかコラーゲン入りの健康ドリンクなどを適切に利用して、 必要な分量はしっかりと摂取する…


    透輝の滴には8種類のGFが配合されているので、 肌の機能を改善して肌を綺麗にすることができます。 グロースファクターと呼ばれているペプチドは、肌に保湿成分を与えるだけでなく 肌の生まれ変わりをサポート…


    私の長年の悩みである毛穴の開き。 娘には「ママ、顔にたくさん穴が開いてる」と言われたことも(笑) でもここ最近、毛穴が目立たなくなってきたのです! これはクレンジングを変えたからだと自信をもって言えま…