おじいちゃん、おばあちゃんに、いつもありがとうの気持ちを伝えるために、敬老の日には何をあげたらいいのか毎年悩みます。
世代も好みも違うから考えてもなかなか思いつかない時もあるので、本当に難しいです。
実際におじいちゃん、おばあちゃんの年代の人たちがもらって嬉しいプレゼントランキングは、とても参考になりました。
男性も女性も、1位は「一緒に外食をする」ということで少し驚きましたが、やはり一緒に過ごすのが何よりも幸せなんだろうなと納得しました。
2位以降も男女にあまり違いはなく、電話や手紙などがランクインしていて、物よりもそういった「時間」や「思い出」をプレゼントされるのが1番嬉しいということが伝わってきました。
唯一違いがあるのは、お花でした。女性は花が2位にランクインしていましたが、男性の方にはランクインしておらず、代わりに食べ物やお酒がランクインしています。

↓くわしく知りたいならここ↓
敬老の日 プレゼント

ものをプレゼントするならば、お花はおばあちゃんには喜ばれますが、おじいちゃんには食べ物や好きなお酒をプレゼントするのが良いと思いました。
何か特別にプレゼントを用意したり、高価なものをプレゼントするよりも、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に撮った写真を入れたフォトフレームをプレゼントしたり、孫からの似顔絵、手料理や手作りのお菓子など、心のこもったものをプレゼントするのが1番幸せな気持ちにしてあげることが出来るとわかりました。
今度の敬老の日には、心を込めたプレゼントと、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に過ごす時間をプレゼントしたいと思います。

関連記事

    None Found