sea

LCCが飛び、ぐっと身近になった沖縄県石垣島。
30年ほど前まではアメリカの領土になっていましたので、アメリカの文化と琉球国の文化が残り、現在では海外からの移住者が多くなり色々な人種が集まり多国籍文化の島になりました。
観光で訪れる方や一人旅だったり、カップル、夫婦、家族、友人、社員旅行など多種多様な人が集まってきます。

その中でも近年は三世代で旅行を楽しむ方が増えています。
おじいちゃん、おばあちゃん、その子と伴侶、その子供と、何かの節目に、例えば還暦祝いだったり、孫の誕生日の時に三世代の旅行を楽しまれています。
世代の違う人々が同じ旅行を楽しむわけですから、意見が分かれるのは当然の事です。
特に体力に自信のないご年配、小さな子供がいる時は、移動時間やどこに行くかなど気を使う所が多々あります。
三世代旅行の時におすすめなのが、三世代がのんびりと楽しめるホテルを選ぶという選択。
kaisuisyoku

石垣島で例えるなら、石垣島ホテルSiesta Private Pool Villaのように、おじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶようなオーシャンビューの広々とした独立したリビングに琉球畳のお部屋。
夫婦が喜ぶようなハンモックやプライベートプールサイドのスペース。
小さな子供が喜ぶプライベートプール。
全ての世代が喜ぶ宿選びをする事で、きっと思い出に残る石垣島 三世代旅行になると思います。

関連記事

    None Found